過去の裁判やその他私の趣味

過去にあった企業の裁判や個人のユニークな裁判に関する話題を書いていきます。また、植物が昔から大好きですので、こちらにもちょくちょく記載していきたいと思います。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

観葉植物、冬はどうやって越すの?

観葉植物は、熱帯地域の植物なので、気温差に弱いです。日本には四季があるので、夏は暑く冬は寒いです。観葉植物は室内で育てることが多いですが、冬に時期はどうしても室内の温度が低くなってしまいますよね。昼間は暖房をつけていても、外出したり深夜の…

人間味あふれる裁判官の一言

裁判所で行われている裁判は、とても厳しく堅いイメージを持っている方がほとんどではないかと思います。しかし、裁判所の目的としては「被告を反省させる」ことも含まれているため、時には裁判官から喜怒哀楽様々な表現で被告人に語りかけることがあるので…

お家騒動の疑問【創業家VS経営陣】

どうも~!お家騒動と掛けまして、つけ麺とときます。その心は、、、 ドロドロですよね。 どうも、世論を斬っても縁切るな、お笑い芸人です。 今回は、創業家と経営陣で揉めているお家騒動について調べてみました! まずは、記憶新しい出光興産ですよね。 出…

出光騒動から、色々な裁判のお話し

色々な裁判のことを調べているのですが、最近だと出光の公募増資が気になりますね・・・ そもそも合并問題で経営人と創業家が揉めているのですが、それも内容調べてみると経営人の無謀ともいえる合併案で、それを「反対」した創業家との揉め事でした そして…

観葉植物にサボテンは向かない?

お部屋のインテリアとして、観葉植物を置いている人もいるでしょう。植物が部屋にあると、アクセントにもなりますし、植物があることによって気持ちも癒されます。植物は、強い生命力と持っていることもあり、植物の置いてある部屋はその生命力によって部屋…