過去の裁判やその他私の趣味

過去にあった企業の裁判や個人のユニークな裁判に関する話題を書いていきます。また、植物が昔から大好きですので、こちらにもちょくちょく記載していきたいと思います。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

情けないけれど面白かった裁判

裁判の傍聴をしたことがある人はどのくらいいるでしょうか。大きな事件の裁判であればテレビ中継で傍聴希望者が列をしている光景を映し出すこともあるので、結構たくさんの人がいくんだな、と思ったことがある人もいるのではないでしょうか。今回はちょっと…

どうなるの??出光

どうも、よろしくお願いします。 最近ネタを作るよりもニュースを見たり記事を読んでいる時間の方が多くなってきてしまいました。このままだと林修みたいになってしまいそうです。それで良いのか?良いでしょ。 良くないか。 以前にも書いたんですが、出光興…

今だからこそ笑える裁判

世の中には本当にいろんな人が居て、どうしてこんなことしちゃったんだろうか、どうしてこんなことを問題にしたんだろうとか思うこともあると思います。新聞やテレビなどを見ていても、思わず笑ってしまうようなことありますが、本人にとってはいたって真剣…

過去にあったユニークな裁判

毎日、非常に多くの裁判が日本各地で行われています。裁判所にいくと、その日に行われる裁判のスケジュールが記載された資料を閲覧できます。裁判の傍聴を趣味としていて、頻繁に聞きに行く人も珍しくありません。大きな裁判所では、複数の裁判が並行して行…

仁義なき裁判が与える影響とは

訴訟社会の米国では、公開直前の映画が差し止めを食らいかねないような、仁義なき裁判も行われます。原作の熱狂的なファンたちが長年待ち焦がれたSF大作が、撮影もほとんど終わり、あとは編集等を経て公開を待つばかりといった時期に、その作品の映画化権を…

特徴的な内容の裁判も多くある

テレビや新聞などで裁判が話題になる事は少なからずありますが、その中には非常に社会的な話題になるテーマのものが少なくありません。しかしながらそのように報道の対象とならない裁判と言うものもたくさん存在しています。様々な事情により裁判所に訴え出…

裁判のお話。 事件のお話。

裁判のお話。 裁判の傍聴が人気になった時期がありましたよね。 今でも人気があるのでしょうか? どういう事件の傍聴が人気あるか調べてみました。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419549159 レイプの事件ですか…何か、残念で…