過去の裁判やその他私の趣味

過去にあった企業の裁判や個人のユニークな裁判に関する話題を書いていきます。また、植物が昔から大好きですので、こちらにもちょくちょく記載していきたいと思います。

植物に助けられる

結構毛だらけ猫灰だらけ、お尻の周りはクソだらけってねぇ

タコはイボイボ、ニ­ワトリゃハタチ、イモ虫ゃ十九で嫁に行くときた

黒い黒いは何見て分かる

色が黒くて貰い手なけりゃ、山のカラスは後家ばかり、ねぇ

­色が黒くて食いつきたいが、あたしゃ入れ歯で歯が立たないよときやがった!

 

映画「男はつらいよ」で寅さん(渥美清)の口上で昭和の人々の耳に馴染み深い台詞ですよね今Netflixで「男はつらいよ」にハマっているもので、この口上を覚えて家で一人で呟いている毎日です。

 

皆さんお久しぶりです。

 

わたくし花や植物が好きでこのブログに何度かそうゆう記事を書いてまいりましたが今回は今家で育てている植物をご紹介したいと思います。

 

その植物とはネギと豆苗です。

 

植物というより野菜では?とお思いの方もいらっしゃると思います。

何故それを育てているの?と聞かれれば答えは1つ、食べるためです。

 

今、我が家計は火の車でして彼らに頼ることにしました。彼らの生命力には驚かされます。切っては生え切っては生えで無限に食べられるんじゃないかと思うぐらいです。

 

この冬ネギと豆苗を1度しか買っていません、彼らのおかげでこの冬を乗り切ることができそうです。

 

しかしこの2種類だけじゃどうしても飽きてしまいます。そしてふと思ったのが彼らのような逞しい植物は他にもいるんじゃないかと思い、いろいろ試してみましたが切ってはそのまま、切ってはそのままの植物ばかりでした。

 

世界中のプラントハンターの皆さんにお願いしたい、どうか切っては生え切って生えの食べられる植物をネギと豆苗以外で見つけてくださりはしませんか?

 

そら植物園の西畠清順さんとかモンサントの品種改良の達人とか見つけたり作ったりしてくれないものか、そんな事を考えていました。