過去の裁判やその他私の趣味

過去にあった企業の裁判や個人のユニークな裁判に関する話題を書いていきます。また、植物が昔から大好きですので、こちらにもちょくちょく記載していきたいと思います。

観葉植物をいただきました!

最近だいぶ寒くなってきましたね。昨日ついにホットカーペットとこたつを出しました。

まあ、今年は暖冬と言われているのでどうなるのやら。

あと最近雨多いですよね。洗濯物が大変です。

 

先日友人からなかなか大きめの観葉植物をもらい、部屋が一段とオシャレになりました。なんだか空気もきれいになっている気がするし、最高です。

実際に、部屋に植物を飾るとリラックス効果や、空気をきれいにする効果もあるみたいですね。

最近は一概に植物と言っても、ドライフラワーを飾る方も多いし、エアプランツや、ハーバリウムも流行っているし、いろんな飾り方があり楽しいですよね。

 

夏に代々木に行った時に、なんだかお洒落な一角ができていて、軽く一杯飲んだ場所も植物が多くとても雰囲気が良かったです。

調べてみたら、代々木VILLAGEという場所みたいですね。

そこにあった「植物」は、あのプラントハンター西畠清順さんが世界中を巡りながら集めた120種類以上の植物みたいです。西畠清順さんについては情熱大陸にも出演していた時にたまたま見ていたのですが、すごい人ですよね。

情熱大陸を見るまでは、そんな仕事があることすら知らなかったですが、なかなか大変だけどやりがいのありそうなお仕事ですね!

自分は、今エアプランツに興味があるので、少しずつ観賞植物、増やしていきたいです。

ではまた。