過去の裁判やその他私の趣味

過去にあった企業の裁判や個人のユニークな裁判に関する話題を書いていきます。また、植物が昔から大好きですので、こちらにもちょくちょく記載していきたいと思います。

観葉植物にサボテンは向かない?

お部屋のインテリアとして、観葉植物を置いている人もいるでしょう。
植物が部屋にあると、アクセントにもなりますし、植物があることによって気持ちも癒されます。
植物は、強い生命力と持っていることもあり、植物の置いてある部屋はその生命力によって部屋のエネルギーを活性させることができると言われています。
風水でも、観葉植物は災いを寄せ付けない効果があるということで運気アップのアイテムとして人気です。
しかし、植物によっては、幸せが逃げいってしまうものもあるので注意が必要です。

植物を育てるということは、色々と手間がかかるものです。
その為、あまり世話をしなくてもいいサボテンは、観葉植物の中でも人気です。
見た目の種類も豊富で寄せ植えなどをしてもかわいらしいですよね。
しかし、サボテンは観葉植物には適していません。
風水では、サボテンにはたくさんのトゲがあるため、不幸をもたらす邪気を払う効果があると言われています。
この効果があることで、確かに災いからは逃れることができるかもしれませんが、その強いパワーによって幸せまでもを逃がしてしまっているのです。
玄関にサボテンを置いていると、人との縁を切ってしまうだけでなく、部屋の中へ幸せが入るスキをも奪ってしまいます。
サボテンは、観葉植物にピッタリと思っているかもしれませんが、幸運が舞い込みづらい環境になってしまうので、玄関先やベランダなどの屋外で育てるようにしましょう。
屋外にサボテンを置くことで、悪い邪気は家に入って来るのを防ぐことができますよ。