過去の裁判やその他私の趣味

過去にあった企業の裁判や個人のユニークな裁判に関する話題を書いていきます。また、植物が昔から大好きですので、こちらにもちょくちょく記載していきたいと思います。

激揉め!お家騒動!!

ワイドナショーやスッキリなどなど、色々なテレビ番組を見ていて思ったのが、この先芸人もニュースを語れなければ生き抜いていけないのでは?と思い、自分も自分なりにニュースを見て語れるように勉強しようと思いました!

テレビだけではなく、ちゃんと新聞も読もうと思い新聞も2社契約を交わしました!

でも地頭は良くないので、株がうんぬんかんぬんはもっと知識増やさないとです・・・

 

ここ最近で気になっているのは企業のお家騒動です。

最近だとまだ絶賛揉め事中なのが「出光」です

出光は【海賊と呼ばれた男】という映画化にもされた創業者がいて、その血を引く者たちが大株主として方針を守り続けてきた一流会社です。

なぜ今揉めておるかと言うと、現在の経営陣が昭和シェルとの合併を計画したが、創業家一族に猛反対されたからです。

確かに調べている段階ではこの合併は出光にとってあまりメリットを感じることができないのです。

 

さらに創業家に十分な説明もなく強引に進めていることに怒った創業家と、逆切れして持ち株をうばって発言権をなくそうとする現・経営陣・・・

大人として、一流企業をひっぱって行く人間としては、この選択は正直どうかしているとしか思えません・・・

何か裏があるのでは?と疑ってしまいます・・・

小池百合子知事の言葉を借りて言うなれば企業というものは、利用者ファーストで社員ファーストでなければならない、なのに今の経営陣のスタイルは自分ファーストってなっていますよね・・・

これは海賊と呼ばれた創業者が知ったら泣きますよ!

今彼は天国で怒っていますよ!!

まず沢山の人々により企業は成り立っているので、その恩を忘れずに筋を絶対に通さないといけないと思います。

 

この件はまだまだ揉め事が続きそうなので、色々追っかけて調べたいと思います。

 

あとは今世間の注目を集めに集めている松井一代についても調べたいと思います。笑

一体彼女はユーチューブの広告費でいくら集めているのか?

彼女のニューヨークパネルはわざわざオーダーしたものなのか?

彼女の入手した画力の低い、おちん○んシールとはなんなのか?

 

色々気になることがありますね!笑